S06 ショップデザイン

カフェ風不動産屋さん パート3

今回はスケルトンからのスタート。何もない中のスタートは、案外自由なようで大変です。

前回に比べて少し大人な雰囲気をプラスした上品な空間にしました。今まで通りライムグリーンをアクセントカラーにダークブラウンとブラックをポイントに使用しています。天井高さがH2200という低さとコンクリートの壁がどーんとあり、この悪条件の中、それを生かしながらプランニングが大変でした。

新しい試みとして、コンクリートの壁と入口正面の壁に黒板塗装をしました。お子様が来店してもお絵かきして遊べるように。また、いろいろな案内板としても活用できます。格子のパーテーションを配置することで接客スペースと事務所スペースを圧迫感なく仕切れるようにしました。

柔らかな雰囲気と落ち着く空間は今まで通り意識してコーディネートしています。照明は天井も低いということもありペンダント照明をやめてダウンライトで統一。接客のチェアは少しデザイン性のあるものに変更して新しさと高級感をだしました。

入口の両サイドにあるちょっとアンティークな照明はポイントです。小鳥がとまっています。

施工内容

天井、壁クロス貼り 塗装工事 電気工事 間仕切り壁新設 建具工事 設備工事
設備機器新設 床タイルカーペット張り サイン工事 家具 照明
木製ブラインド、ロールスクリーン 事務用品 設計デザイン