S14 オフィスデザイン

海外ドラマ SUITSのようにオシャレなオフィス空間を

インテリアもオシャレでかっこいいというオフィスをつくりたい。そういうところからスタートしました。

今回は、海外ドラマ SUITSをイメージしてエントランスであっと驚く、そんなことを想像して、イメージを作りました。

ガラスの壁、タイルデザイン、オリジナルカウンター、サインなど印象的なイメージになるように工夫しました。

間接照明を併用しながら、柔らかい光を空間に取り入れつつガラスの壁からも外の光を取り入れられるように工夫致しました。

エントランスにある柱の存在感があり、この柱をどのように演出するかが難しい部分でもありました。

あえて目立つ、存在感がでるような演出方法で、モザイクタイルを貼りました。

エントランスは、黒がポイントとなる空間演出です。また、各相談スペースは、テイストを変えて、ゆったりと相談できるカウンセリングスペースと広々とした会議、相談兼用のスペースを設けました。

間接照明を使うことで、オシャレな印象になるように。ガラスの壁を設けて、外からの光も取り入れる工夫をしております。

お部屋の声は、あまり聞こえないようにと配慮しております。お部屋に置く家具も、レザー素材と布素材という別な素材で印象を変えたり、デザインも丸みのあるものと、シャープなもので印象を変えております。

事務所スペースにも、こだわりをプラスした、プライベート空間。仕事がはかどるようにとイメージして。オリジナルの空間が完成です。

施工内容

クロス貼替え 塗装工事 電気工事 造作工事 設備工事 タイル工事 間仕切り製作 ガラス工事 カーテン工事 美装 家具