M09 マンションリノベーション

コンパクトに暮らす 築33年のマンションリノベーション

2DKの間取りを1LDKに変更。昔ながらの設備機器を新しく。30年も経つと同じサイズでも仕様はだいぶ変わります。使い勝手、掃除のしやすさは違いますね。

キッチン扉やユニットバス壁1面にはポイントでダークウッドとボルドーで高級感をプラスしています。キッチンスペースの壁一面には、洗濯機スペースと冷蔵庫スペースをすべて納まるように配置を考えております。

トイレは、ウォシュレット。必需品になってきていますね。和室をなくしリビングから洋室にかけてフローリングに変更しました。段差がなくなり統一感もでます。一部キッチンまわりと洗面まわりを汚れても掃除しやすいようにまたは交換費用もお手頃なクッションフロアーにしました。

内窓も入れ替え、玄関には小スペースでも靴を収納できるように造作の下駄箱を新設。限られたスペースには、造作家具がいいですね。コンパクトながら今の良さが詰まった空間になっています。

施工内容

クロス貼替え フローリング張り CF張替え サッシ交換 トイレ交換
ユニットバス交換 ガス暖房機交換 ガス給湯器交換 給排水工事 電気工事
照明器具 TV付インターフォーン交換 スイッチ・コンセント交換、増設 建具交換
造作工事