S08 ショップデザイン

カフェ風不動産屋さん パート4

前回よりも広い空間のため、その空間が間延びしないようにコーディネートするかがポイントでした。間仕切りは壁にせず閉鎖的にならないようにルーバーにして人の気配が感じられるように配慮。そして、入口にあるアルミの風除室がどうしても事務所的なイメージに。そこが頭を悩ませました。

ウォールナットのシートを使用してイメージを一新。一段高くしたコーナーをキッズスペースに。キッズスペースと商談スペースには、前回と同じ黒板塗装を。色は黒にしました。チョークでいろいろお絵かきできます。山鼻という立地もあり、少し大人な雰囲気と家族でも来店できるような落ち着きを持たせました。

家具はダーク系にまとめ、ペンダント照明をポイントとしました。道路面より奥まった店舗のため窓からのペンダント照明がきれいにアクセントとなります。全体的なカラーはベージュとアクセントのライムグリーン。こちらは今までと変わりません。

トイレスペースも広く女性にもやさしい店舗です。看板の照明をすべてLEDにしてます。省エネ効果も期待できます。

施工内容

天・壁クロス貼替え 床タイルカーペット張替え 洗面台造作 造作間仕切り新設
キッズスペース造作 塗装工事 シート工事 設備工事 電気工事 サイン工事 家具
事務用品 小物 ロールスクリーン 設計デザイン